« 都内でみかん狩り | トップページ | 今日の寝かしつけ絵本『ぐるんぱのようちえん』 »

2009年11月21日 (土)

今日の寝かしつけ絵本『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』

今日の寝かしつけ絵本は『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』。「トイレトレーニング中にいいよ」と勧められ、買ってみたところ、たしかに「パンツ履く!」の頻度がたかまっています。本の中ではぷくちゃんは失敗ばかりで成功しないまま終わるので、「う?これでいいのか?」とおかんは思ってしまったのですが、「おかわりパンツ」という「失敗しても大丈夫、大丈夫」な感じがよいようで、最近のお気に入りの絵本です。昨日は保育園から戻るなり玄関で失敗し、「だいじょうぶ、だいじょうぶ、おかわりぱんつ」と言い放ったので、かなり「イラっ」としましたが、まぁやる気に直結しているようなのでよしとします。寝る前に最後のパンツ一覧でパンツを選びたかったようで、「これがお父しんので、これでseiさんので、これが●●ちゃんので、で、これが●●ちゃんので・・」とおとん、おかん、おともだちのパンツを真剣に選んだら満足したのか、ころりと寝付きました。

|

« 都内でみかん狩り | トップページ | 今日の寝かしつけ絵本『ぐるんぱのようちえん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/46816222

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の寝かしつけ絵本『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』:

» 宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き [宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き]
宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣きを解決する情報を提供しています。何卒、宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 12時51分

« 都内でみかん狩り | トップページ | 今日の寝かしつけ絵本『ぐるんぱのようちえん』 »