« 今日の寝かしつけ絵本『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』 | トップページ | 昨日の寝かしつけ絵本『すてきなさんにんぐみ』 »

2009年12月 2日 (水)

今日の寝かしつけ絵本『ぐるんぱのようちえん』

今日の寝かしつけ絵本は『ぐるんぱのようちえん』。先月買った新しい本にようやくなじんでくれました。ニートのようなぞうさん「ぐるんぱ」が働きにでるものの失敗ばかり。でもある日・・・というぐるんぱ自分探しの旅的ストーリー。おかんはオトナになってからこの本に出会ったので、昨今のニート事情、自分探しなどあれこれオトナストーリーを追いかけてしまいますが、娘は「ぐるんぱしょんぼり、しょんぼり」の音が楽しいようで、一緒に大声で繰り返したり、お洗濯もの一緒に数えたり。大好きなビスケットとピアノが出てくるのにも心ときめかせているようす。2連続でようやく「寝る」コールがかかりました。

|

« 今日の寝かしつけ絵本『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』 | トップページ | 昨日の寝かしつけ絵本『すてきなさんにんぐみ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/46914860

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の寝かしつけ絵本『ぐるんぱのようちえん』:

« 今日の寝かしつけ絵本『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』 | トップページ | 昨日の寝かしつけ絵本『すてきなさんにんぐみ』 »