« 今日の寝かしつけ絵本『ぐるんぱのようちえん』 | トップページ | クリスマス気分が盛り上がってきた。 »

2009年12月10日 (木)

昨日の寝かしつけ絵本『すてきなさんにんぐみ』

昨日の寝かしつけ絵本は『すてきなさんにんぐみ』。出産祝いにいただいたときに、ずいぶんシニカルでこわそうでオトナテイストな本だなと思ってたので、子供が興味を示すのはもっと先かなと思っていたら、もっと小さい頃には馬車をひく馬の絵で「おうまの親子」の歌を歌ったりしながら見せていたせいか、「おうまさんのごほんでおうまさんして」と娘のお気に入りの1冊に。しばらく読んでないなーと思っていたら、昨晩いきなり「どろぼうさんのほんよんで」と持ってきました。いつのまにどこで「どろぼうさん」を覚えたのかな。「どろぼうさん」が何かわかってないけど、心惹かれる絵本のようです。今晩、「どろぼうさんってなあに?」と聞いてみようと思います。

|

« 今日の寝かしつけ絵本『ぐるんぱのようちえん』 | トップページ | クリスマス気分が盛り上がってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/46982742

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の寝かしつけ絵本『すてきなさんにんぐみ』:

« 今日の寝かしつけ絵本『ぐるんぱのようちえん』 | トップページ | クリスマス気分が盛り上がってきた。 »