« 「束芋ー断面の世代」すぱっと、どろりと。 | トップページ | 文化庁メディア芸術祭が明日からはじまります! »

2010年1月15日 (金)

今日の寝かしつけ絵本『おはなをどうぞ』

今日の寝かしつけ絵本は最近買ったばかりの『おはなをどうぞ』。主人公のメルシーちゃんが、キリンさんやライオンさんにおはなを次々とどうぞ、する絵本です。毒ありまくりのオトナにはちょっと甘ったるすぎるのですが、驚くことにこの本を買ってから娘が上手にいろんな「どうぞ」ができるようになっていてびっくりです。大好きなアイスクリームも大好きなケーキもひとりじめせずに「どうぞ」してくれました。驚くべき吸収力。こどもの吸収力にびっくり。そしてちょっとこわい。気をつけないと何でも吸収しちゃう。メルシーちゃんを娘の名前に置き換えて読むと喜びます。

|

« 「束芋ー断面の世代」すぱっと、どろりと。 | トップページ | 文化庁メディア芸術祭が明日からはじまります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/47296549

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の寝かしつけ絵本『おはなをどうぞ』:

« 「束芋ー断面の世代」すぱっと、どろりと。 | トップページ | 文化庁メディア芸術祭が明日からはじまります! »