« 2歳児の書き初め | トップページ | 「束芋ー断面の世代」すぱっと、どろりと。 »

2010年1月 9日 (土)

昨晩の寝かしつけ絵本『The Odd Egg』

2歳の娘、今週は保育園生活に戻って1週目のせいか、夜けっこう寝付きが早いです。といっても必ず本1冊読まないと部屋の電気を消させてくれないので、短い本だとちょうどいい感じ。昨晩は『The Odd Egg』。鳥の卵が次々孵っていって、そして最後に孵ったのは・・・。有名な『はらぺこあおむし』のように次々にページを繰っていける絵本です。絵本を自分で選び始めた頃に、かなりこの本にはまっていて何度も何度も繰り返し読んでいました。2歳7ヶ月の娘にはちょっと幼くなってきたのかご無沙汰だったのが、昨晩久しぶりに取り出してきました。最後のオチで派手に大きくスキンシップすると盛り上がります!

|

« 2歳児の書き初め | トップページ | 「束芋ー断面の世代」すぱっと、どろりと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/47241420

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩の寝かしつけ絵本『The Odd Egg』:

« 2歳児の書き初め | トップページ | 「束芋ー断面の世代」すぱっと、どろりと。 »