« 会期終了まであと2日、行けるなら行くべし、レベッカ・ホルン展! | トップページ | 昨日の寝かしつけ絵本『バムとケロのさむい朝』 #ehon »

2010年2月26日 (金)

昨日の寝かしつけ絵本『はらぺこあおむし』うたつき。 #ehon

『はらぺこあおむし』1冊まるまるが歌になっているのを保育園でいつも聞いているらしく、ある日突然うちでも歌い始めました。ところどころうたの調子ははずれていますが、ほぼ1冊まるまるをそらで歌いあげられるようになっている娘の記憶力の発達にびっくりさせられました。うまい具合に我が家には2冊『はらぺこあおむし』があるので、寝かしつけのときもおかんも娘もそれぞれ1冊ずつ手元におき、うたを歌いながらページを繰っていきます。少しでもおかんが遅れたり間違ったりすると「もう次のページにいってるよ!」とか「違うよ、もくようびはいちご食べたんだよ!」とか娘に叱られますw。絵本だけももちろん楽しいですが、歌もけっこうおすすめです。2回連続歌うと満足したようすで「もう寝る」コールがかかりました。

|

« 会期終了まであと2日、行けるなら行くべし、レベッカ・ホルン展! | トップページ | 昨日の寝かしつけ絵本『バムとケロのさむい朝』 #ehon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/47665103

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の寝かしつけ絵本『はらぺこあおむし』うたつき。 #ehon:

« 会期終了まであと2日、行けるなら行くべし、レベッカ・ホルン展! | トップページ | 昨日の寝かしつけ絵本『バムとケロのさむい朝』 #ehon »