« 昨日の寝かしつけ絵本『バムとケロのさむい朝』 #ehon | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『すましたペンギンさんきょうだい』 #ehon »

2010年3月10日 (水)

言いまつがい、というか歌まつがい

2歳8ヶ月の娘、どんぐりの歌をご機嫌に歌うのですが、、

どんぐりころころ どんぐりこ
おいけにはまって さぁたいへん
おじょうがでてきて こんにちは
ぼっちゃんいっしょにあそびましょー

と歌まつがってます。

正しくはたしか、

どんぐりころころ どんぶりこ
おいけにはまって さあたいへん
どじょうがでてきて こんにちは
ぼっちゃんいっしょにあそびましょ

のはず。

どじょうとおじょう・・・ちょっとかわいく笑っちゃうので間違いは指摘せずに楽しく歌わせてます。いつ気づくかな。

|

« 昨日の寝かしつけ絵本『バムとケロのさむい朝』 #ehon | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『すましたペンギンさんきょうだい』 #ehon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/47772126

この記事へのトラックバック一覧です: 言いまつがい、というか歌まつがい:

« 昨日の寝かしつけ絵本『バムとケロのさむい朝』 #ehon | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『すましたペンギンさんきょうだい』 #ehon »