« 4月からフリーになりました。 | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『ことばのべんきょう くまちゃんのいちねん』 #ehon »

2010年4月 5日 (月)

昨日の寝かしつけ絵本『わたしのワンピース』 #ehon

声に出して読むとほんとに楽しい絵本。ウサギさんが自分でつくった真っ白なワンピースの模様が、お花や雨、虹模様にどんどん変わっていきます。「ミシンかたかた」「ララン、ロロロン」と2歳9ヶ月の娘も節をつけて大きな声で繰り返し口にするお気に入りの1冊。ガーリー要素いっぱいで、この本を楽しんでいる娘を見ると「女の子育てるの楽しー!」と思います。

|

« 4月からフリーになりました。 | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『ことばのべんきょう くまちゃんのいちねん』 #ehon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/48001817

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の寝かしつけ絵本『わたしのワンピース』 #ehon:

« 4月からフリーになりました。 | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『ことばのべんきょう くまちゃんのいちねん』 #ehon »