« 目黒川花見さんぽ | トップページ | 4月からフリーになりました。 »

2010年4月 2日 (金)

昨日の寝かしつけ絵本『さる・るるる』 #ehon

2歳9ヶ月の娘、ほぼ全ページをソラで言える『さる・るるる』。言葉は、「さる みる」「さる ける」など、さる+「る」の動詞だけで構成されている単純なつくりなのに、何度開いても飽きない。娘はこれで動詞を覚えました。ひらがなが読めるようになると最初に読める本になるかな。読み始めにぴったりの本。続編の『さる・るるる―ONE MORE』も気になってます。

|

« 目黒川花見さんぽ | トップページ | 4月からフリーになりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/47972467

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の寝かしつけ絵本『さる・るるる』 #ehon:

« 目黒川花見さんぽ | トップページ | 4月からフリーになりました。 »