« 昨晩の寝かしつけ絵本『ことばのべんきょう くまちゃんのいちねん』 #ehon | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『よるくま』 #ehon »

2010年4月26日 (月)

昨晩の寝かしつけ絵本『たべたのだあれ』『かくしたのだあれ』 #ehon

絵本に反応するようになってからずっと楽しんでいる絵本『たべたのだあれ』『かくしたのだあれ』。すごく久しぶりに「これにする?」と聞くと懐かしかったのかノッテきた。

左ページに「さくらんぼたべたのだあれ」、おとなりの右ページには、そうさんが2頭。しっぽがさくらんぼになっているぞうさんと、そうでないしっぽのぞうさんが。娘うれしそうに「これ!」と指差しこたえてくれます。時々わざと「これ!」と間違ったものを選び、おかんの「えぇーーー?」という反応を引き出しては楽しんでいる様子。

もっと小さい頃は指差しあてっこだけだったのが、昨晩はぞうさんの絵のページでは「こないだどうぶつえんでぞうさんみたね。いっぱいくさたべてたのよ」とか、ありさんの絵のページでは「きょうおべんとうのときありさんがいっぱいいてちょっとこわかったのよ」とか、1ページ1ページいろいろなおはなしをしてくれて、娘の絵本生活がどんどん進化しているみたいですごく楽しかった。

|

« 昨晩の寝かしつけ絵本『ことばのべんきょう くまちゃんのいちねん』 #ehon | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『よるくま』 #ehon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/48185942

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩の寝かしつけ絵本『たべたのだあれ』『かくしたのだあれ』 #ehon:

« 昨晩の寝かしつけ絵本『ことばのべんきょう くまちゃんのいちねん』 #ehon | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『よるくま』 #ehon »