« 昨晩の寝かしつけ絵本『おとん』『おかん』 #ehon | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『ちいさいモモちゃん(3)あめこんこん』 #ehon »

2010年6月26日 (土)

昨晩の寝かしつけ絵本『うさこちゃんおとまりにいく』 #ehon

娘、3才のおたんじょうびに、おかんから「3才からのうさこちゃんの絵本セット1」をプレゼントされ、大事に大事に読んでいます。中でも一番のお気に入りは、この『うさこちゃんおとまりにいく』。お友達との関係をじぶんで築きはじめる年齢なんでしょうね。保育園から帰ってきてもおともだちの話をたくさん聞かせてくれます。

先週、同じマンションに住むお友達のおうちで晩ごはんをご一緒し、お風呂にも入れていただきました。この『うさこちゃんおとまりにいく』でも、お友達とお風呂に入るページがあり、その夜以来、繰り返しこの本をセレクトし、お風呂のぺーじになると「こないだねー、◯◯ちゃんといっしょにおふろにはいったんだよ」とうれしそうに何度も何度も報告してくれます。

それにしても祖父江慎さんの手によるこのうさこちゃんシリーズ新装版はほんと素敵です。「ウサコズフォント」が美しくかわいくて、読みきかせながら「本っていいなー」とうっとりしちゃいます。

|

« 昨晩の寝かしつけ絵本『おとん』『おかん』 #ehon | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『ちいさいモモちゃん(3)あめこんこん』 #ehon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49716/48722827

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩の寝かしつけ絵本『うさこちゃんおとまりにいく』 #ehon:

« 昨晩の寝かしつけ絵本『おとん』『おかん』 #ehon | トップページ | 昨晩の寝かしつけ絵本『ちいさいモモちゃん(3)あめこんこん』 #ehon »